/
会員メニュー

契約情報

契約プラン
有効期限

アカウント情報

パスワード

新着ニュース

日付 カテゴリ タイトル
夏季休業のお知らせ
2024.07.02 送付管理機能 一括作成処理の調整
2024.06.27 お役立ち情報 「請求書の電子化・ペーパーレス化とは?メリット・デメリットも紹介」を公開しました
2024.06.27 お役立ち情報 「請求業務を効率化する方法とは?基礎知識や流れ・課題などを解説」を公開しました
2024.06.27 お役立ち情報 「【送付管理】同じファイルを複数の取引先に一括送付」を公開しました
2024.06.27 お役立ち情報 「【送付管理】郵送代行オプションの設定方法」を公開しました
2024.06.27 送付管理機能 郵送依頼時に発生したエラー情報を通知する機能を更新しました
2024.06.06 お役立ち情報ページを公開しました
2024.06.06 受取管理機能 付属情報設定のフローと画面構成の変更(2024/6/13実施予定)(完了)
2024.06.06 お役立ち情報 お役立ち記事を更新しました
2024.06.06 お役立ち情報 活用方法を更新しました
2024.06.04 送付管理機能 PDFファイル一括登録時の処理を調整
2024.05.31 受取管理機能 『AI-OCR機能』をリリース(2024/6/6実施予定)(完了)
2024.05.27 取引先マスタ 取引先情報のインポート処理を調整
2024.05.13 サーバメンテナンスのご案内(2024/06/13実施予定)(完了)
2024.05.13 受領側お客様用マイページのアカウント 通知方法の変更(2024/5/16実施予定)(完了)
2024.04.30 取引先マスタ マスタ情報登録時の値チェック処理を調整
2024.04.18 受取管理機能 付属情報設定画面の機能追加、取引先マスタ項目追加のご案内(2024/4/25実施予定)(完了)
2024.04.09 受取管理機能 ファイルアップロードの簡略化、その他機能改善のご案内(2024/4/16実施予定)(完了)
2024.03.29 2024/3/8にISMS(情報セキュリティマネジメントシステム JIS Q 27001:2023 (ISO/IEC 27001:2022))の認証をエイエスアール株式会社より取得しました
2024.03.12 マスタ情報更新後の処理 メンテナンスのご案内(2024/3/14実施予定)(完了)
2024.02.27 送付管理情報登録 郵送台紙PDF作成部分の調整(2024/2/27実施)(完了)
2024.02.16 帳票画面(設計モード) 明細行なし(セル単位)の表に総合計、表示ページ指定の設定を追加(2024/2/20実施予定)(完了)
2024.02.09 送付管理機能 新機能リリースのご案内(2024/2/15実施予定)(完了)
2024.01.26 フォームカテゴリ一覧画面 表示速度改善メンテナンス(20240131実施予定)(完了)
2024.01.18 受取管理 添付ファイル登録機能UP リリースのご案内(2024/1/25実施予定)(完了)
2024.01.15 「LPCDirect(自動印刷)」バージョン2.22をリリースしました。LinkPrint CLOUDに通信ができなかった場合にメッセージを表示する処理を追加しました。
2023.12.08 帳票の受け取り&保存機能をリリースいたします。(12/21)(完了)
2023.12.08 利用規約の一部改訂について
2023.10.27 帳票画面 編集不可・差込不可機能 リリースのご案内(2023/11/1実施予定)(完了)
2023.10.24 送付管理 一括作成「差し込み印刷し送付物作成」機能 不具合修正(完了)
2023.10.16 ログイン情報を該当ユーザにメールで案内する機能追加のご案内(2023/10/19実施予定)(完了)
2023.09.25 帳票画面(設計モード) 不具合修正(完了)
2023.08.17 インボイス対応請求書フォームの追加、差し込み印刷時に表示ページを指定する新プロパティ リリースのご案内(2023/8/24実施予定)(完了)
2023.08.17 LPCDirect 不具合を修正しました (「指定ページを印刷する」を選択した際のページ番号選択肢部分に不具合)
2023.08.01 送付するPDFファイルのプレビュー機能、電子送付時に必要な情報の調整 リリースのご案内(2023/8/8実施予定)(完了)
2023.07.24 インボイス対応請求書フォームの調整、送付管理情報登録時の会社名不一致検知機能 リリースのご案内(2023/7/31実施予定)(完了)
2023.07.04 送付管理情報登録画面の機能改善、送付管理情報インポート機能の改善のご案内(2023/7/11実施予定)(完了)
2023.06.27 得意先マスタ 「登録番号」項目追加 その他機能改善のご案内(2023/7/4実施予定)(完了)
2023.06.20 送付管理機能 送付一覧画面 検索機能アップのご案内(2023/6/27)(完了)
2023.06.13 送付管理機能 送付物の一括作成時に各顧客ごとに使用するフォームを一括選択できる機能をリリース その他機能改善 (2023/6/20)(完了)
2023.06.01 「LPCDirect(自動印刷)」バージョン2.20をリリースしました。PDFの再印刷・自動削除の機能を新規追加しました。
2023.05.29 帳票設計 日時書式に「yyyy年m月d日」の形式を追加します(2023/6/5)(完了)
2023.04.27 送付管理機能 PDFファイルを使用して送付物を作成する機能、送付一覧の検索結果項目の表示設定機能をリリース(2023/5/9)(完了)
2023.04.06 クラウド帳票発行サービス「LinkPrint CLOUD」が、JIIMA「電子取引ソフト法的要件認証」を取得しました
2023.03.16 送付管理情報 設定状況確認機能追加と郵送オプション利用時に設定する台紙項目追加のご案内(2023/3/27)(完了)
2023.02.07 差し込み印刷機能、総合計機能 それぞれの機能UPのご案内(2023/2/14)(完了)
2022.12.21 送付管理機能 『承認機能』をリリース(2023/1/5)(完了)
2022.11.08 送付管理情報のインポート・エクスポート、ログイン時の多要素認証 新機能アップのご案内(11/15)(完了)
2022.09.27 マスタ情報登録画面、送付管理-都度作成画面 機能アップのご案内(10/4)(完了)
2022.08.29 送付管理機能 機能追加のご案内(9/6)(完了)
2022.06.02 「LPC Direct(自動印刷)」バージョン2.00をリリースしました
2022.05.30 Internet Explorerサポート終了のお知らせ
2022.05.16 「マスタ一覧」-「マスタ情報登録」画面、「送付管理」-「都度作成」画面に検索機能を追加しました
2022.02.01 NTTドコモのビジネスdXストアで「dX電子請求書発行」のサービス提供が開始されました
2021.12.09 「LPC Direct(自動印刷)」バージョン1.10をリリースしました
2021.12.06 差し込み印刷時に「制御文字列」を使った「二重取り消し線」設定ができるようになりました
2021.12.06 数値オブジェクトの「数値の表示」プロパティに「小数点以下の0非表示」設定を追加しました
2021.08.18 「商品マスタ」と「得意先マスタ」に「備考」の情報を保持することができるようになりました
2021.05.06 「ページ数」、「面数」のカウントを行えるようになりました
2020.11.25 「送付管理」機能で作成した送付物の数を確認する機能を追加しました
2020.10.19 「送付管理」の「取消」機能の改善および「ゴミ箱に入れる」機能を実装しました
2020.10.06 「文章」「画像」など各オブジェクトで「印刷」に関するプロパティが設定できるようになりました
2020.07.03 電子送付を行える「送付管理」機能を追加しました
2020.05.20 経済産業省認定「スマートSMEサポーター」に認定されました
2020.05.19 「宛名・その他」に「JITBOXチャーター便」「個数口票」の標準テンプレートフォームを追加しました
2020.05.18 「日付」「チェック」「バーコード」オブジェクトに対して計算式の設定ができるようになりました
2020.03.31 「宛名・その他」に「ゆうパックセキュリティ」「ゆうパックまとめ送金」の標準テンプレートフォームを追加しました
2020.03.31 「納品書・売上伝票」に「BP1401」「BP1412」「BP1413」の標準テンプレートフォームを追加しました
2020.03.18 「マスタ」機能を追加しました
2019.12.27 「LPC Direct(自動印刷)」機能を追加しました
2019.12.27 「フォーム振り分け」機能を追加しました
2019.07.01 「LinkPrint CLOUD」サービスを開始しました

ログイン履歴

「LPC Direct」とは、フォーム毎に指定したプリンタに自動的に印刷をすることができるアプリケーションです。
通常では、

①LinkPrint CLOUDで編集したフォームをPDF化
②Adobe Readerを開く
③プリンタを選択
④トレイ、用紙サイズを選択
⑤印刷

印刷を行うためには5つの操作が必要となりますが、フォーム毎に利用するプリンタ・トレイ・用紙サイズを予め登録しておき、①のPDFを実施した直後に印刷を開始することができるアプリケーションです。
フォーム毎に利用するプリンタやプリンタの設定が異なる印刷を多くされる場合に便利な機能です。


このアプリケーションをご利用される場合は、以下の「利用する」にチェックを入れてください。


  

設定の変更が完了しました。

アプリケーションのダウンロードは以下のボタンを押してください。

※ご利用方法は、こちらをご確認ください。

以下のコードをコピーして、Webページの<head>タグ内に貼り付けてください。
<script type="text/javascript" src='https://www.lpcloud.jp/smartapi/lpca.js'></script>
<script>
	var LPCA = LPCA || {};
	// 開発者ID
	LPCA.code = ;
	// 連携利用ID
	LPCA.u_code = ;
	// 利用会社認証用ハッシュ
	LPCA.u_auid = '';
</script>

コピーしました。