電子送付受領側の管理者アカウント情報登録

帳票の電子送付が行える「送付管理機能」を利用して、LinkPrint CLOUDから電子送付された帳票を確認する受領側マイページの管理者アカウントについて、以下の手順でメールアドレス及び担当者名を登録することができます。

メールアドレス登録

送付側が受領側のメールアドレスを登録していない場合、受領側マイページでメールアドレスをご登録いただくことで、電子送付により帳票を受け取れるようになります。

STEP1

送付側から提供されたアカウント情報(ID、パスワード)をもとに、受領側マイページにログインしてください。

※IDとパスワードは、LinkPrint CLOUDのお問い合わせフォームにご連絡いただいてもお答えできません。ご不明な場合は、帳票の送付元の会社のご担当者様へお問い合わせください。

STEP2

ログイン後、管理者メールアドレス仮登録画面が表示されます。

管理者用として登録するメールアドレスを入力し、[仮登録]ボタンをクリックしてください。
入力したメールアドレス宛に「【LinkPrint CLOUD】 電子送付サービス メールアドレス登録 確認用URLのご案内」という件名の確認メールが送信されます。

STEP3

確認メールを受信しましたら、メール内に記載されたURLにアクセスしてください。

※URLの有効期限は発行より24時間となります。有効期限が切れたURLにアクセスすると以下の画面が表示されますので、[確認メール再送信]ボタンをクリックして確認メールを再送信してください。

STEP4

URLにアクセス後、以下の管理者メールアドレス登録画面が表示されましたら、登録完了になります。

メールアドレス変更

登録済みの管理者のメールアドレスは、以下の手順で変更できます。

STEP1

送付側から提供されたアカウント情報(ID、パスワード)をもとに、受領側マイページにログインしてください。
ログイン後、画面右上に表示される「設定」タブをクリックします。

※IDとパスワードは、LinkPrint CLOUDのお問い合わせフォームにご連絡いただいてもお答えできません。ご不明な場合は、帳票の送付元の会社のご担当者様へお問い合わせください。

※「設定」タブは、最初に送付元から連絡のあった管理者アカウントのみ表示されます。

STEP2

管理者アカウントの[編集]ボタンから「管理者アカウント編集」ダイアログを表示し、[メールアドレスの変更はこちらから]をクリックしてください。

STEP3

以下の管理者メールアドレス変更画面が表示されます。

変更するメールアドレスを入力し、[確認メール送信]ボタンをクリックしてください。
入力したメールアドレス宛に「【LinkPrint CLOUD】 電子送付サービス メールアドレス変更 確認用URLのご案内」という件名の確認メールが送信されます。

STEP4

確認メールを受信しましたら、メール内に記載されたURLにアクセスしてください。

※URLの有効期限は発行より24時間となります。有効期限が切れたURLにアクセスすると以下の画面が表示されますので、[確認メール再送信]ボタンをクリックして確認メールを再送信してください。

STEP5

URLにアクセス後、以下の管理者メールアドレス変更画面が表示されましたら、変更完了になります。

担当者名登録・変更

以下の手順で管理者の担当者名を登録及び変更できます。

STEP1

送付側から提供されたアカウント情報(ID、パスワード)をもとに、受領側マイページにログインしてください。
ログイン後、画面右上に表示される「設定」タブをクリックします。

※IDとパスワードは、LinkPrint CLOUDのお問い合わせフォームにご連絡いただいてもお答えできません。ご不明な場合は、帳票の送付元の会社のご担当者様へお問い合わせください。

※「設定」タブは、最初に送付元から連絡のあった管理者アカウントのみ表示されます。

STEP2

管理者アカウントの[編集]ボタンから「管理者アカウント編集」ダイアログを表示し、項目「名前」に変更したい担当者名を入力してください。

STEP3

「管理者アカウント編集」ダイアログの「変更」ボタンをクリックすると、担当者名の変更が完了します。