保存帳票一覧

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「受取管理>仮保存帳票一覧」から帳票が保存された場合、保存帳票一覧にて帳票の管理ができます。

ここでは以下の操作が行えます。

・付属情報の編集
・帳票の削除
・帳票PDFのプレビュー
・帳票PDFのダウンロード
・検索結果のCSV書き出し
・添付ファイルの登録
・タイムスタンプ一括検証

※「受取管理機能」について、全体の詳細は「受取管理機能の利用方法」ヘルプをご覧ください。

「保存帳票一覧」はヘッダーメニュー内「受取管理>保存帳票一覧」から表示できます。

ページ上部の各種タブより、各情報の詳細を確認できます。

利用数の確認 送付・受取保存数の確認ができます。
受取の一覧 保存した帳票のうち、受取/発行区分が「受取」の帳票のみ表示します。
発行の一覧

保存した帳票のうち、受取/発行区分を「発行」にした帳票を表示します。

また、送付管理機能で「送付済み」にした送付物も、発行の一覧に表示されます。受取管理で保存した帳票同様に付属情報の登録を行えます。

削除一覧へ [削除帳票一覧]へ移動します。
※詳細は「削除帳票一覧」ヘルプをご覧ください。

 

またページ上部にある検索エリアから、帳票の絞り込みが行えます。

検索し、該当の帳票が存在すれば、画面下部の「検索結果」に結果が表示されます。
※検索時、「登録日」の指定は必須。最大2年間の範囲指定ができます。

検索結果により、下記「帳票確認」「PDFダウンロード」といった受取管理操作が行えるようになります。
プレビューする場合は帳票を選択し「帳票確認」ボタンを押してください。

検索結果には以下の情報が表示されます。

ID/最終登録日/受取・登録日/取引先/カテゴリ/送付側指定カテゴリ/受取方法/ファイル名/電帳法種別/取引年月日/取引金額

詳細検索

検索エリアの[展開する]をクリックすると、さらに詳細な項目で検索が行えます。

【検索可能項目】
登録日/取引先/カテゴリ/電帳法種別/ID(部分一致)/
ファイル名(部分一致)/受取方法/取引年月日/取引金額

取引先/カテゴリ/電帳法種別/受取方法 は複数選択が可能です

検索結果の全データCSV書出し

[検索結果の全データ書出し]ボタンをクリックすると、以下ダイアログが表示されます。

[検索結果の全データ書出し]ボタンから、検索結果の情報をすべてCSVファイルとしてダウンロードできます。
検索結果が多く、表示件数のページングが発生した場合でも、全ページのデータがまとめてダウンロードされます。

帳票のPDFダウンロード

帳票を選択して[PDFダウンロード]ボタンをクリックすると帳票のダウンロードができます。

<帳票の一括ダウンロード>

複数の帳票を選択して一括ダウンロードをする場合、以下のダイアログが表示されます。

帳票のID毎にフォルダを分けてダウンロード/フォルダ分けをせずにダウンロード の2通りからフォルダ構成を選ぶことができます。
ダウンロード方法を選択したら、[ダウンロード]ボタンをクリックしてください。

<帳票をアップロードしたユーザ以外がダウンロードする場合>

ダウンロードを行うユーザがアップロードしたユーザと異なる場合、以下のダイアログが表示され、ダウンロードはできません。

 

付属情報の編集

保存された帳票の付属情報を編集できます。
対象の帳票を選択し、[帳票確認]ボタンをクリックしてください。
プレビュー画面で帳票を確認し、[帳票確認]ボタンをクリックすると、以下の画面が表示されます。

[付属情報]エリア内で付属情報を設定・編集してください。
※付属情報部分は、初期は参照モードになっています。編集をされる場合は、[編集モード]ボタンを押してください。
※付属情報の設定について、詳細は「ファイルアップロード/付属情報設定画面」ヘルプをご覧ください。

付属情報の設定が完了しましたら、[保存]ボタンをクリックしてください。
付属情報の登録内容を確認し、[保存]ボタンをクリックすることで、付属情報の変更が完了です。

添付ファイルの登録

帳票に添付ファイルとしてファイルを登録することができます。
ファイルを添付したい対象の帳票を選択し、[帳票確認]ボタンをクリックしてください。
帳票プレビュー画面にて、[ファイル添付]ボタンをクリックすると、以下のダイアログが表示されます。

[ファイル選択]ボタンをクリックし、添付するファイルを選択してください。

ファイルを添付した場合、保存帳票一覧画面に以下のように表示されます。

<添付ファイルの履歴確認>

「ファイル名」項目内の[添付ファイル 履歴確認]のリンクから、各添付ファイルの履歴を確認することができます。
ここでは以下の情報が表示されます。

更新日時/更新者/追加・削除/ファイル名

<添付ファイルの削除>

「ファイル名」項目内のマークをクリックすることで、添付したファイルを削除することができます。

帳票の削除

保存帳票一覧に保管された帳票を削除することができます。これにより、[削除帳票一覧]に帳票が移動します。
また、[削除帳票一覧]に移動しただけでは帳票は完全には削除されず、元に戻すことができます。
※詳細は「削除帳票一覧」ヘルプをご覧ください。

対象の帳票を選択し、[帳票確認]ボタンをクリックしてください。
帳票プレビュー画面にて、[削除]ボタンをクリックすると、以下のダイアログが表示されます。

[削除]ボタンをクリックすると、保存帳票一覧から帳票が削除され[削除帳票一覧]に移動します。

タイムスタンプ一括検証

LinkPrint CLOUDからファイルをアップロードして保存した帳票に付与されたタイムスタンプの情報を一括で確認することができます。

※この機能は、管理者権限のアカウントでログインした場合のみご利用いただけます

STEP1

検索エリアの[展開する]をクリックして、受取方法に「ファイルアップロード」を選択し、絞り込みを行います。

絞り込みを行い、対象の帳票が存在した場合に、画面右上に[一括検証]ボタンが表示されます。

STEP2

[一括検証]ボタンをクリックすると表示されるダイアログで、一括検証を行う対象の帳票を確認し、ダイアログ左上の[検証開始]ボタンをクリックします。

STEP3

すべての帳票の確認が完了すると、下記ダイアログが表示されます。
このダイアログでは、「補足情報」を入力することができます。入力された補足情報は、このあとダウンロードできるCSVファイルの中や、一括検証履歴画面で確認することが可能です。(入力は必須ではありません)

STEP4

検証結果は、[CSVダウンロード]ボタンからダウンロードできます。ただし、ダウンロードするCSV内には、タイムスタンプが付与されていなかった帳票のデータは含まれません。

過去の検証結果は、一括検証履歴画面より確認できます。