取引先マスタから受取管理設定を行う

対象アカウント(※各アカウントの詳細はこちら
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ユーザ版

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API連携
ライセンス

 

帳票の受取・電子保存が行える「受取管理機能」を利用して、取引先からアップロードされた帳票を受け取る場合は、以下の手順で取引先マスタから設定を行う必要があります。

※「受取管理機能」について、全体の詳細は「受取管理機能の利用方法」ヘルプをご覧ください。

STEP1

ヘッダーメニュー内「マスタ一覧」をクリックし、[マスタ 一覧]ページから、[取引先マスタ]を開きます。

 

STEP2

新規で取引先を追加する場合は画面左下の[追加]ボタンを、登録済みの取引先に受取管理情報を設定する場合は、設定する取引先を1つだけ選択し、画面右下の[変更・確認]ボタンをクリックします。

※受取管理情報のインポートについては、「受取管理情報のインポート エクスポート」ヘルプをご覧ください。

 

STEP3

[情報登録]または[情報編集]ダイアログが開きます。[受取管理情報登録]タブを選択し、情報の登録を行います。

 

専用URL受取から帳票を受け取る場合

STEP1

専用のファイルアップロードページからのアップロードを利用して帳票を受け取る場合、[専用のファイルアップロードページ]タブより、専用ページのアカウントを設定します。
※受取管理機能のみご利用のユーザは「送付側がLinkPrintCLOUD利用者の場合」タブのみ表示されます

取引先が専用のアップロードページから帳票を送付するには、専用のアップロードページのURLにアクセスし、ここで設定するIDとパスワードを使ってログインする必要があります。
登録したIDとパスワードは、登録後に[専用ページURL・ログイン情報を取引先にメール通知]から、メール送信して別途連絡する必要があります。

<新規登録時>

ID 取引先コードを使用する場合、先に取引先コードを入力し
「取引先コードを使用する(取引先コードを先に入力しておく必要があります)」にチェックしてください。
※取引先コードは20文字以内、半角英数字記号でご指定ください。
パスワード パスワードを自動生成する場合、「自動生成する」を選択し「生成する」ボタンを押下してください。
パスワードを指定される場合、「指定する」を選択し入力してください。
※パスワード指定時は「管理者様用パスワード(確認用)」にも入力してください。

 

<変更時(登録後)>

ID変更 登録したIDの変更が行えます。
パスワード変更 登録したパスワードの変更が行えます。
アカウント削除 登録したアカウントを削除します。
※専用ページ受領側(取引先)はログインできなくなります。また、登録した内容が確認できなくなります
アカウント停止 登録したアカウントのログインを停止させます。一時的に専用ページ受領側(取引先)のログインをさせたくない時に利用できます。
※専用ページ受領側(取引先)はログインできなくなりますが、登録した内容の確認・再開は可能です
専用ページURL・ログイン情報を取引先にメール通知 登録したID・パスワードを取引先にメールで送信することができます。
当システムから送信するか、ご利用のお客様より別途ご連絡いただくかを選択してください。

 

STEP2

STEP1で専用ページアカウントを設定すると、送付側から帳票がアップロードされた際の、メール通知を受け取るユーザの設定が可能になります。
通知先を指定する場合、[通知先の指定]をクリックしてください。
※設定がない場合、標準で管理者が通知先になります。

[通知先の指定]をクリックするとユーザ一覧が表示され、現在の通知先の登録状況がチェックボックスに反映されます。
通知先を選択し、[設定]ボタンをクリックしてください。
※複数選択が可能です
※メールアドレスに登録がないユーザは設定できません

 

LinkPrint CLOUD受取で帳票を受け取る場合」

LinkPrint CLOUD電子送付からのアップロードを利用して帳票を受け取る場合、[送付側がLinkPrintCLOUD利用者の場合]タブより、電子送付機能の受領用マイページ情報を登録します。
※受取管理機能のみご利用のユーザは「送付側がLinkPrintCLOUD利用者の場合」タブのみ表示されます

送付側がLinkPrint CLOUDの利用者で、電子送付によって帳票が送付されてくる場合、送付側から受領用マイページのURL・ログイン情報が案内されます。
この受領用マイページのURL・ログイン情報(ID、Password)を登録することで、電子送付で送付され受け取った帳票も受取管理機能で管理することができます。

<登録前>
下記に受領用マイページのURL・ログイン情報(ID、Password)を入力し、[確認]ボタンよりマイページ情報を登録してください。
URL、ID、Password全てが入力されていないと登録はできません。

<登録後>
受領用のマイページ情報登録後は、登録したマイページのURLが表示されます。
[マイページ情報を変更する]ボタンをクリックすると、登録前の表示に切り替わり、受領用のマイページ情報を変更できます。

登録

すべて設定できたら、[受取管理情報登録]タブの下にある[登録]ボタンをクリックして、登録完了です。

新規登録の場合 変更の場合

 

インポート

受取管理情報は、CSVファイルを使用してインポートすることも可能です。
受取管理情報のインポート/エクスポート」を参照してください。