ユーザの追加
管理者ユーザ(=初期登録アカウント)でログインを行うと、ご契約プランの上限に合わせてユーザの追加を行うことができます。
ビジネスdアカウントをご利用のお客様と、それ以外のお客様で手順が異なりますので、ご注意ください。
ビジネスdアカウントをご利用のお客様
STEP1
ヘッダーメニュー内「会員メニュー」から、「会員メニュー」ページを表示し、画面中央にある[ユーザ管理]ボタンをクリックします。
STEP2
「ユーザ管理」ページが表示されますので、画面右上にある[ユーザの追加]ボタンをクリックします。
STEP3
「ユーザ情報(新規登録)」ページが表示されます。「メールアドレス」欄は、ビジネスdアカウントを入力してください。
「*」のついた必須項目をすべて入力し、[登録]ボタンをクリックしてください。
※ビジネスdアカウントがメールアドレス形式でない場合は、ビジネスdアカウントに登録している連絡先メールアドレスを指定してください。
※ユーザの権限について、詳しくはこちら
STEP4
STEP3で入力されたメールアドレスに対し、認証用のメールを送信します。
「【ビジネスdXストア dX電子請求書発行】 ユーザ招待のお知らせ」という件名のメールが届いたら、メール内のリンクをクリックして表示されるログインページから、ビジネスdアカウントでログインし、認証を行ってください。
STEP5
認証が完了すると、下記の画面を表示します。[送付一覧画面へ]ボタンをクリックして、ご利用ください。
次回以降はビジネスdアカウント専用ログインページからビジネスdアカウントを使ってログインできます。
それ以外のお客様
STEP1
ヘッダーメニュー内「会員メニュー」から、「会員メニュー」ページを表示し、画面中央にある[ユーザ管理]ボタンをクリックします。
STEP2
「ユーザ管理」ページが表示されますので、画面右上にある[ユーザの追加]ボタンをクリックします。
STEP3
「ユーザ情報(新規登録)」ページが表示されます。
「*」のついた必須項目をすべて入力し、[登録]ボタンをクリックしてください。
※ユーザの権限について、詳しくはこちら
※オプションで「送付管理機能」をお申込みいただいた場合、一部画面が異なります。詳しくは「送付管理機能利用時の承認機能について」ヘルプをご覧ください。
STEP4
登録が完了すると、「ユーザ管理」ページへ戻ります。
追加したユーザは、「ユーザ管理」ページに表示されるユーザIDと、登録時に設定したパスワードを利用してログインを行います。