ユーザの修正・削除

対象アカウント(※各アカウントの詳細はこちら
開発版

管理者ユーザ
権限

ユーザ版

管理者ユーザ
権限

スーパーユーザ
権限

通常ユーザ
権限

API連携
ライセンス

 

 

管理者ユーザ(=初期登録アカウント)でログインを行うと、追加したユーザの情報修正・削除が行えます。

ユーザ情報の修正

STEP1

ヘッダーメニュー内「会員メニュー」から、「会員メニュー」ページを表示し、画面中央にある[ユーザ管理]ボタンをクリックします。

STEP2

「ユーザ管理」ページが表示されますので、情報を修正したいユーザの一番右にある[修正]ボタンをクリックします。

※ビジネスdアカウントでログインしている場合、[確認]ボタンとなります

STEP3

「ユーザ情報(修正)」ページが表示されます。
必要な情報を修正し、画面右下の[修正]ボタンをクリックしてください。

※ビジネスdアカウントでログインしている場合、パスワードの変更部分は表示されません

オプションで「送付管理機能」をお申込みいただいた場合、一部画面が異なります。詳しくは「送付管理機能利用時の承認機能について」ヘルプをご覧ください。

ユーザの削除

STEP1

ヘッダーメニュー内「会員メニュー」から、「会員メニュー」ページを表示し、画面中央にある[ユーザ管理]ボタンをクリックします。

STEP2

「ユーザ管理」ページが表示されます。

<1ユーザずつ削除する場合>

削除したいユーザの右側にある[削除]ボタンをクリックします。

<複数ユーザをまとめて削除する場合>

削除したいユーザの一番左にあるチェックボックスにチェックを入れ、画面右下の[削除]ボタンをクリックします。

STEP3

確認ダイアログが表示されます。間違いがなければ[OK]をクリックしてユーザを削除します。

※削除したユーザは元に戻せませんので、ご注意ください。
※管理者権限を持つユーザは削除できません。