オリジナルテンプレートフォームの共通化

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Web APIを利用して印刷を行うための共通テンプレートフォームの「共通化」、「共通化」を行ったテンプレートフォームの「共通化変更・解除」についてご説明します。

オリジナルテンプレートフォームの「共通化」

STEP1

ヘッダーメニュー内「フォーム 一覧>テンプレートフォーム 一覧」をクリックし、[オリジナルテンプレートフォーム]タブを開きます。

STEP2

[オリジナルテンプレートフォーム]タブから、「共通化」を行いたいテンプレートフォームを選択し、展開後に表示される[フォームの共通化]ボタンをクリックします。

STEP3

[フォーム共通化]ダイアログが表示されます。共通化したい利用会社様にチェックを入れて、[共通化]ボタンをクリックしてください。
※オレンジで囲ったチェックボックスで、全選択・全解除が可能です。

STEP4

共通化完了のメッセージが表示されたあと、「テンプレートフォーム 一覧」ページに戻ります。共通化した定義は[共通化変更・解除]ボタンに変わります。これで、作成したテンプレートフォームを利用会社様が利用できるようになりました。

※なお、共通化したテンプレートフォームが利用しているフォームカテゴリも、テンプレートフォーム共通化時に選択した利用会社様に対して自動で共通化されます。

 

「共通化」を行ったテンプレートフォームの共通化変更・解除

STEP1

[オリジナルテンプレートフォーム]タブから、共通化の変更・解除を行いたいテンプレートフォームを選択し、展開後に表示される[共通化変更・解除]ボタンをクリックします。

STEP2

すでに共通化してある利用会社様にチェックが入った状態で、[フォーム共通化変更・解除]ダイアログが表示されます。追加したい利用会社様にチェックを入れ、解除したい利用会社様はチェックをはずします。[変更・解除]ボタンをクリックすると、変更および解除が完了します。