伝票の総合計について

対象アカウント(※各アカウントの詳細はこちら
開発版

管理者ユーザ
権限

ユーザ版

管理者ユーザ
権限

スーパーユーザ
権限

通常ユーザ
権限

API連携
ライセンス

 

 

伝票を手入力して印刷を行う場合に、「総合計」の計算を行うことができます。

LinkPrint CLOUD上で「総合計」とは、1社あたりの伝票が複数枚になった場合に、複数枚の伝票の合計金額の表示設定を指します。

手入力時に「総合計」の計算を行うには、事前に帳票画面(設計モード)からプロパティの設定が必要です。
プロパティの設定についてはこちらをご確認ください。

STEP1

手入力で印刷を行いたいフォームを起動し、帳票画面(入力モード)から印刷内容の入力を行います。
事前に「総合計」のプロパティを設定したオブジェクトがあり、かつ複数ページの場合に、画面左上に[総合計の表示設定]ボタンが表示されます。クリックしてください。

STEP2

[総合計の表示設定の注意]ダイアログが表示されます。注意事項をご確認いただき、「総合計」の設定に進む場合はダイアログの[設定]ボタンをクリックします。

STEP3

[総合計の表示設定]ダイアログが表示されます。ダイアログの内容に従って、「総合計」を表示するページ(面)を指定し、[OK]ボタンをクリックします。

※面がない用紙の場合

※面がある用紙の場合

STEP4

STEP3で指定した内容で、「総合計」の計算が行われた結果が伝票に反映されます。

※「総合計」の表示設定を行ったあと、伝票の入力内容の変更をしないでください。その変更は設定済みの総合計には反映されません

「総合計」の表示設定解除

一度設定した「総合計」の表示設定を解除するには、[総合計の表示設定の注意]ダイアログ上の[解除]ボタンをクリックします。

解除後は、ページ単位の合計に戻ります。