伝票の総合計について
伝票を手入力して印刷を行う場合に、「総合計」の計算を行うことができます。
LinkPrint CLOUD上で「総合計」とは、1社あたりの伝票が複数枚になった場合に、複数枚の伝票の合計金額の表示設定を指します。
手入力時に「総合計」の計算を行うには、事前に帳票画面(設計モード)からプロパティの設定が必要です。
プロパティの設定についてはこちらをご確認ください。
STEP1
手入力で印刷を行いたいフォームを起動し、帳票画面(入力モード)から印刷内容の入力を行います。
事前に「総合計」のプロパティを設定したオブジェクトがあり、かつ複数ページの場合に、画面左上に[総合計の表示設定]ボタンが表示されます。クリックしてください。
STEP2
[総合計の表示設定の注意]ダイアログが表示されます。注意事項をご確認いただき、「総合計」の設定に進む場合はダイアログの[設定]ボタンをクリックします。STEP3
[総合計の表示設定]ダイアログが表示されます。ダイアログの内容に従って、「総合計」を表示するページ(面)を指定し、[OK]ボタンをクリックします。
※面がない用紙の場合 |
※面がある用紙の場合 |
STEP4
STEP3で指定した内容で、「総合計」の計算が行われた結果が伝票に反映されます。
※「総合計」の表示設定を行ったあと、伝票の入力内容の変更をしないでください。その変更は設定済みの総合計には反映されません
「総合計」の表示設定解除
一度設定した「総合計」の表示設定を解除するには、[総合計の表示設定の注意]ダイアログ上の[解除]ボタンをクリックします。
解除後は、ページ単位の合計に戻ります。