オリジナルフォームカテゴリの共通化

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API連携
ライセンス

 

 

※LinkPrint CLOUD Web APIについて、詳しくはこちらをご確認ください。

Web APIを利用して印刷を行うためのオリジナルフォームカテゴリの「共通化」、「共通化」を行ったフォームカテゴリの「共通化変更・解除」についてご説明します。

オリジナルフォームカテゴリの共通化

STEP1

ヘッダーメニュー内「フォームカテゴリ一覧」をクリックし、[オリジナルフォームカテゴリ]タブを開きます。

STEP2

[オリジナルフォームカテゴリ]タブから、「共通化」を行いたいフォームカテゴリを選択し、展開後に表示される[フォームカテゴリの共通化]ボタンをクリックします。

STEP3

[フォームカテゴリ共通化]ダイアログが表示されます。
共通化したい利用会社様にチェックを入れて、[共通化]ボタンをクリックしてください。
※オレンジで囲ったチェックボックスで、全選択・全解除が可能です。

STEP4

共通化完了のメッセージが表示されます。
共通化したフォームカテゴリは[フォームカテゴリの共通化]ボタンが[共通化変更・解除]ボタンに変わります。

これで、作成したフォームカテゴリを利用会社様が利用できるようになりました。

 

「共通化」を行ったフォームカテゴリの共通化解除・変更

STEP1

[オリジナルフォームカテゴリ]タブから、共通化の変更・解除を行いたいフォームカテゴリを選択し、展開後に表示される[共通化変更・解除]ボタンをクリックします。

STEP2

すでに共通化してある利用会社様にチェックが入った状態で、[共通化変更・解除]ダイアログが表示されます。
追加したい利用会社様にはチェックを入れ、解除したい利用会社様はチェックを外します。
[変更・解除]ボタンをクリックすると、変更および解除が完了します。

※なお、オレンジで囲ったチェックボックスのように変更ができない利用会社様は、該当のフォームカテゴリを使って利用会社様オリジナルのテンプレートフォームを作成しています。先に利用会社様側でテンプレートフォームの削除を行わないと、共通化の解除はできません。

※また、フォームカテゴリの共通化を解除すると、該当のフォームカテゴリを利用して作成したテンプレートフォームの共通化も合わせて解除されますのでご注意ください。