【受取保存】複数のLinkPrint CLOUD電子送付の受け取りをまとめる方法

LinkPrint CLOUDから電子送付された帳票を受け取るには、専用のマイページにID・パスワードでログインして受け取ります。

マイページでは過去受け取った帳票も確認ができ非常に便利なのですが、複数の取引先から受け取ることになった場合は、取引先数分のマイページ・ID・パスワードが必要となり、管理が面倒で受け取りに手間もかかってしまいます。

そのような場合には「LinkPrint CLOUD受取」機能を利用することでまとめて受け取り管理することができます。

 

1. 取引先を登録する

取引先マスタの「取引先マスタ情報登録」タブを選択、LinkPrint CLOUDの電子送付元の取引先の基本情報を登録します。

💡複数の会社からの受け取りだけでなく、同じ会社の別部署からそれぞれ送付されてくるような場合もコードを分けて登録することで対応が可能です。

 

2. 取引先マスタにマイページURLとID・パスワードを登録

 ① 取引先マスタの「受取管理情報登録」タブを選択、さらにその中の「送付側がLinkPrint CLOUD利用者の場合」タブを選択します

 

 ② 取引先から案内された、マイページのURLとID・パスワードを入力

💡ここで入力する情報は送付元から案内されるマイページの情報です。送付元が「都度ダウンロードURL発行機能」を利用している場合に送付されてくる「対象の送付物だけを閲覧できる専用ページのURL」と「その専用ページにログインするためのパスワード」は利用できないので入力しないようご注意ください。

 

 ③ 必要情報を入力し「登録」ボタンを押して設定完了です

 

 ④ 各取引先から送付された帳票は、受取管理メニューの仮保存帳票一覧に届きます。内容を確認して受け取り処理を行います

▶LinkPrint CLOUDヘルプ 仮保存帳票一覧

 

💡「LinkPrint CLOUD受取」機能を無料でご利用いただける LinkPrint CLOUD無料版について