送り状発行API⑨:ファイル管理用ID取得

※LinkPrint CLOUD Web APIの概要や本記事内に記載されている用語についての説明はこちらをご確認ください。

ファイル管理用ID取得

データ管理用IDを使用し、ファイル管理用IDを取得します。

URL https://www.lpcloud.jp/okr_api/get_file_reference_id/
POST情報
キー
*user_id LPC利用時のログインID
*access_token ログイン時に取得した「access_token」
*api_key APIキー
*data_reference_ids データ管理用IDをjson⽂字列で指定(複数可)
例︓[“A001″,”A002″]
戻り値

json⽂字列で返します。

キー
issue̲result
キー
(データ管理用ID) データ管理用ID毎に情報を返します
⇒ result “success” or “error”
⇒ receipt_file_ids 成功時にファイル管理用IDを返します
⇒ error̲infos エラー発生時にメッセージを返します
msg システムエラー等、上記以外のエラーが発生した際にエラーメッセージを返します。
is̲expired 「access_token」の有効期限切れの際に「1」を返します。

「*」 このマークが付いている項目は必須項目です。

※ファイル管理用ID取得の有効期限は「③ファイルアップロード&確認API」を実施した日時から24時間以内です。24時間を超えた場合はエラーを返します。

※「is_expired」が「1」の場合は、システム内に保管されている「access_token」の有効期限が過ぎている状態になっています。システム内に保管されている「access_token」の値を空にし、再度ログインを実施してください。