送り状発行API⑧:荷物受渡書・出荷明細書発行(佐川急便用)

※LinkPrint CLOUD Web APIの概要や本記事内に記載されている用語についての説明はこちらをご確認ください。

荷物受渡書・出荷明細書発行(佐川急便用)

佐川急便用の荷物受渡書・出荷明細書を発行し取得します。

URL https://www.lpcloud.jp/okr_api/get_shipping_list/
POST情報
キー
*user_id LPC利用時のログインID
*access_token ログイン時に取得した「access_token」
*api_key APIキー
*receipt_file_ids ファイル管理用IDをjson⽂字列で指定(複数可)
例︓[“462_20250729_100″,”462_20250729_101″]
shukkaDate 荷物受渡書に記載する出荷日をYYYYMMDD形式で指定。
ご指定が無い場合は、本APIを実施した日付が設定されます。
例︓20250818
戻り値

<成功の場合>
荷物受渡書・出荷明細書のPDFファイルを返します。

<エラーがあった場合>
json⽂字列でエラーを返します。

キー
issue̲result
キー
receipt̲file̲id ファイル管理用ID毎に情報を返します。
⇒ error̲infos エラーメッセージを返します。
msg システムエラー等、上記以外のエラーが発生した際にエラーメッセージを返します。
is̲expired 「access_token」の有効期限切れの際に「1」を返します。

「*」 このマークが付いている項目は必須項目です。

※荷物受渡書・出荷明細書発行の有効期限は「③ファイルアップロード&確認API」を実施した日時から60日以内です。60日を超える場合はエラーを返します。

※ファイル名につきまして、LPC Directをご利用のユーザの場合、LPC Directが検知するファイル名でPDFファイルを返します。
LPC Directについて、詳しくは「LPC Directとは」をご確認ください。

※「is_expired」が「1」の場合は、システム内に保管されている「access_token」の有効期限が過ぎている状態になっています。システム内に保管されている「access_token」の値を空にし、再度ログインを実施してください。