送り状発行API⑦:送り状再発行(佐川急便用)

※LinkPrint CLOUD Web APIの概要や本記事内に記載されている用語についての説明はこちらをご確認ください。

送り状再発行(佐川急便用)

過去に作成完了した送り状に対して、再度送り状PDF作成を行う場合に使用します。

URL https://www.lpcloud.jp/okr_api/reissue_shipping_label/
POST情報

キー
*user_id ログインID
*access_token ログイン時に取得した「access_token」
*api_key APIキー
*receipt_file_id ファイル管理⽤ID
sagawa_add_item 佐川の項目に対する値を指定
※json⽂字列で指定

backLayerFlg 帳票の背景画像をPDFに表⽰させるかのフラグ 0/null/空⽩ ︓ 非表⽰、  1 ︓ 表⽰

例:”{“backLayerFlg”:”1″}”

戻り値

json⽂字列で返します。

キー
issue_result 送り状再発行の結果を返します。

キー
result “success” or “error”
※すべて成功した場合のみsuccessを返します。
以下はエラー発生時のみ返す情報です。
error_infos エラーが発生したファイル管理用ID毎にメッセージを返します。
success_reissue 再発行に成功したファイル管理用IDを返します。
msg システムエラー等、上記以外のエラーが発生した際にエラーメッセージを返します。
error_target_fileid 「msg」の情報がある場合の詳細情報を返します。

キー
receipt_file_id ファイル管理用ID
sagawa_error_code 「スマートAPI送り状」のエラーコード
sagawa_error_msg 「スマートAPI送り状」のエラーメッセージ
is_expired

「access_token」の有効期限切れの際に「1」を返します。

※「is_expired」が「1」の場合は、システム内に保管されている「access_token」の有効期限が過ぎている状態になっています。システム内に保管されている「access_token」の値を空にし、再度ログインを実施してください。

「*」 このマークが付いている項目は必須項目です。

<送り状PDFの取得>
再発行後の送り状PDFの取得は、「送り状発行API⑤:送り状PDF取得」を利用し取得してください。
再発行した送り状PDFは、再発行のマークが表示されます。

<再発行可能期間>
再発行が行えるのは、初回発行から72時間以内です。